■お問い合わせいただく前にご確認ください
よくあるご質問(FAQ)
Q 登録したのにログインできません
A 会員情報を送信すると、申請時に入力したメールアドレスに確認メールが届きます。そのメールを開き、「メールアドレスの確認」ボタンを押してください。
メールアドレスの確認が完了すると、コミュニティ管理者が登録内容を確認・承認し、承認が完了次第、再度メールをお送りします。
承認にはお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※ログインが可能になるまで、最大で5日ほどかかることがございます。お待たせしてしまい申し訳ありません。承認メールが届くまで、しばらくお待ちください。
Q 通知メールが届きません
A 会員情報を送信した後、アカウント確認のメールが届かない場合はこちらから再送信が可能です。
お客さまのご利用のメールサービスによっては、受信フォルダではなく、「迷惑メール」フォルダや「プロモーション」フォルダ等に振り分けられている可能性がありますので、まずはそちらをご確認ください。
それでも届いていない場合には、メールの受信拒否設定をされている可能性があります。「@tokyu-store.co.jp」のドメインを受信可能に指定いただくようお願いいたします。
コミュニティ内の更新で自動送信されるメールの受信設定については、登録後も変更が可能です。
Q アカウントがロックされました
A ログイン画面で入力を連続10回間違えてしまった場合、アカウントがロックされ、「複数回ログインに失敗したため、一時的にロックされました。しばらく時間をおいて再度操作してください。」と表示される仕組みになっています。
アカウントがロックされてから1時間後には再試行が可能です。また、そこでログインに成功すれば失敗回数はリセットされます。
Q ログインパスワードを忘れました
A こちらから再設定が可能です。
Q 登録内容(メールアドレス・パスワードなど)を確認したい、変更したい場合はどうすればいいですか?
A ログイン後、マイページの「アカウント設定」より、お客さまのご登録情報の確認・変更が可能です。
変更された際は、一度マイページよりログアウト→ログインをしていただくようお願いいたします。
Q 東急ストア公式ファンコミュニティとはどんなサイトですか?
A 東急ストアを好きでいてくれる方のための食生活コミュニティです。
お客さまとお店が共に成長し、美味しさと楽しさを共有する『共感と交流』の場所を目指しています。
Q 推奨環境はありますか?
A 推奨環境は下記のとおりです。 これら以外の環境でもご覧いただけますが、一部の機能がご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。
【パソコン】
OS:Windows、Mac
ブラウザ:Google Chrome 最新版
MicrosoftEdge、Safariでの動作保証はしていません
【スマートフォン】
iOS : 16以上
ブラウザ:Google Chrome 最新版
Android OS:13以上
ブラウザ:Google Chrome 最新版
【タブレット】
動作保証していません
Q コミュニティの登録条件となるTOKYU CARD・TOKYU POINT CARD会員とは何をさしますか?
A TOKYU CARD・TOKYU POINT CARD会員とは、東急ストアでTOKYUポイントを貯めることができるカードの会員をさします。TOKYUポイント会員の詳細については、こちらでご案内しておりますので、ぜひご確認ください。
Q コミュニティポイントとは何ですか?
A コミュニティ内の活動によって貯まるコミュニティ内で付与される「ポイント」です。TOKYUポイント・楽天ポイントに交換することはできません。(お買物に使用することはできません)
「コミュニティポイント」に応じて、コミュニティ内の「ランク」がアップします。ポイントはまいにちのログインや投稿、いいねなどのアクションで貯まります。付与状況は登録後、マイページにてご確認ください。
Q コミュニティの登録は無料ですか?
A 東急ストア公式ファンコミュニティへの登録料・年会費は無料です。
ただし、インターネット接続にかかわるプロバイダ契約料・電話料金や、スマートフォン・タブレット等からアクセスする際の通信料等の費用は会員様のご負担になります。
Q コミュニティを退会したい
A ログイン後、マイページの「アカウント設定」より退会することができます。
お問い合わせ窓口
東急ストア公式ファンコミュニティに関するお問い合わせは、専用フォーム✉よりお願いします。
※お問い合わせへの返信・対応には数日間お時間かかる場合があります。ご了承ください。
